ログイン状態が保持されない【iOSアプリ】

ログイン状態が保持されない【iOSアプリ】

「アプリ内課金」で登録なさっている場合は、下記をお試しください。
アカウント>「購入情報を復元」をタップ

「Web課金」で登録なさっている場合は、端末設定などの影響も考えられますので、以下ご確認いただきますようお願いいたします。

(iPhoneの)設定→Safari
→機能拡張
※オンになっているものがあればオフにしてお試しください。

→サイト越えトラッキングを防ぐ
オフにしてログインをお試しください。
※通常はオンでも問題ありません。

→デスクトップ用Webサイトを表示
radiko.jp が登録されていないことを確認

→コンテンツブロッカー
オフにする

上記で改善がない場合、
(iPhoneの)設定→プライバシーとセキュリティ→位置情報サービス→radiko→「常に」になっていれば「このアプリの使用中」に変更
上記設定し、端末再起動の上、お試しください。

また、広告ブロックアプリ・セキュリティアプリをお使いの場合は、設定変更・アンインストールなどをお試しください。

【FaceID・指紋認証について】
ラジコアプリのログイン時にFaceID・指紋認証でメールアドレス・パスワード入力が可能ですので、以下ご確認ください。
(iPhoneの)設定→FaceIDとパスコード→パスワードの自動入力がオンになっていること
(iPhoneの)設定→パスワード→パスワードオプション→「パスワードとパスキーを自動入力」が「オン」また、次の提供元からのパスワードとパスキーを使用の「iCloudパスワードとキーチェーン」にチェックが入っていることをご確認ください。

Powered by Helpfeel