通信エラーと表示される【Androidアプリ】
アプリ起動時に「通信エラー」と表示される場合、アプリ再起動・端末再起動をお試しください。
改善がない場合は、ブラウザでインターネット閲覧などが正常であることをご確認ください。
※正常にインターネット接続できていない場合は、Wi-Fi接続とモバイル通信の切り替えを行い、再度聴取をお試しください。
セキュリティソフト「マカフィー」の「セーフブラウジング」がradikoを「悪意のあるサイト」と認識している場合に「通信エラー」と表示されるというケースがございます。
マカフィーをお使いの場合は設定をご確認ください。
仮登録時に「通信エラー」と表示される場合、@(アットマーク)の前にピリオドがあるアドレスや(..)ピリオドが二つ以上連続しているメールアドレスは、メールアドレスの国際基準に反するため、エラーが発生していると思われます。
別のメールアドレスをお使いいただきますよう、お願い申し上げます。