ラジコプレミアム エリアフリーに登録してるのにラジコアプリでエリアフリー聴取ができない
Web課金、アプリ内課金での登録なのかによって確認内容が異なりますので、下記をご参照くださいませ。
【Web課金で登録なさっている場合】
ログイン後の会員種別が「無料プラン」となっている
「アカウント」→「ユーザー情報」→「プラン」の右横に記載されていますのが、今ログインしているメールアドレスでの「会員種別(ステータス)」となります。
「無料プラン」と表示されている場合は、有料登録なさっていないか、解約されていますので、別アドレスで登録していないかをご確認の上、再登録してエリアフリー聴取をお願いいたします。
※再登録方法は ラジコプレミアムの再登録【Webで登録】 をご参照ください。
「ラジコプレミアム エリアフリー」と表示されている場合は、一度ログアウトして再度ログインをお試しください。
※改善がない場合は、アプリを削除・再インストール後、再度ログインして聴取をお試しください。
ログアウトされてしまっている
ラジコアプリ画面右下の「アカウント」→最上部に「ログイン」と表示されている場合は「ログアウト」状態です。
ログイン後、再度ご確認ください。
※ログイン方法については ラジコプレミアム登録後の利用方法【スマートフォンアプリ版】 をご参照ください。
意図せずログアウトされてしまっている場合は、下記の設定確認後、再度ログインをお願いいたします。
端末の再起動を実施するとともに、OSのアップデートをご確認ください。
iOS
設定→一般→ソフトウェアアップデート
Android
設定→システム→システムアップデート
端末の地域設定(タイムゾーン)・時刻設定が正しいこと、Cookie(クッキー)設定が有効であることをご確認ください。
iOS
「設定」→「safari」→「すべてのCookieをブロック」の設定を「オフ」に。 ※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。
Android
ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
最後にブラウザを再起動してください。
※android端末は、機種やOSバージョンによってメニューが異なっておりますので、取扱説明書・携帯電話会社のサポートで設定方法をご確認ください。
端末内部のデータに不具合がある可能性もございますので、ラジコアプリを削除し再インストールをしてください。
メールアドレスの自動入力についてもご確認ください。
iOS
設定→パスワード→「パスワードを自動入力」がオンになっていれば、iCloudキーチェーンやChromeで保存されているパスワードは自動入力可能です。
android
設定→パスワードとアカウント→自動入力サービス※Googleのアカウント設定が必要です。
ログインする
※ログイン方法については ラジコプレミアム登録後の利用方法【スマートフォンアプリ版】 をご参照ください。
【アプリ内課金で登録なさっている場合】
端末内部のデータに不具合がある可能性がございます。
お手数ですが、ラジコアプリを削除・再インストール後、
アプリを起動し、アカウント>「購入情報を復元」をタップ
を行っていただき、再度エリアフリー聴取をお試しいただきますようお願いいたします。