Apple IDでSNSログインするとエラーが発生する
Apple IDでSNSログインの際、「メールを非公開」で登録設定するとエラーが発生いたします。
「無料会員」に登録いただくか、他のSNSログインのご利用、もしくは「メールを共有」で再設定いただく必要がございます。
「メールを共有」での再登録方法は、
(iPhoneの)設定→Apple ID→iCloud→(iCloud+)メールを非公開→radiko→設定の管理→radiko→「Apple IDの仕様を停止する」で、設定を削除したのち、再度SNSログイン設定で、「メールを共有」にチェックを入れて登録。
Appleの「メールを非公開」について詳しくは下記を参照くださいませ。
無料会員の登録方法は、
ラジコアプリを起動し、アカウント→ログイン→ログインボタンの下「無料会員登録はこちら」をタップして
メールアドレス・ご希望のパスワードを入力し、利用規約と特記事項をご確認の上、「利用規約と特記事項に同意する」のチェックを入れて、「仮登録する」ボタンをタップしてください。
入力したメールアドレス宛に6桁の認証コードが送信されますので、番号を入力欄に入力し「認証する」ボタンをタップしてください。
ユーザー情報の入力欄が開きますので、必要事項を入力し、「ユーザー情報を確定」をタップしてください。
※登録を忘れた際に必要ですので、入力内容は正確に入力し、忘れないようにメモなどを残すようにしてください。