ログインできない
アプリで登録(アプリ内課金) で登録なさっている場合は、 アプリ内課金で登録しているのにエリアフリーが聴けない(ログインができない) をご参照ください。
※アプリ内課金はメールアドレスの登録が必要ないため、メールアドレスを登録なさっていない場合はログインはできません。
メールアドレスを登録されている場合、ログインフォーム入力時にメールアドレス、パスワードを誤入力されている可能性が考えられます。
全角と半角やスペース等
「-」と「_」や、「.」と「,」
等を今一度お確かめの上、ログインをお試しください。
また、お手数ですが、パソコンやスマートフォン、タブレット等、他の端末をお持ちの場合は、そちらからのログインを一度お試しください。
上記で解消しない場合は、 パスワードが不明の場合 をご確認の上、再度ログインをお試しください。
有料のラジコプレミアムに登録されていない場合は、ブラウザでの無料会員登録はできません。
なお、スマートフォンアプリでは無料会員として登録できます。その場合の登録・ログイン方法については下記をご参照ください
有料のラジコプレミアムに登録なさっている場合は月額の利用料金が発生いたします。
カード会社などから請求があるか、今一度ご確認ください。
(請求がない場合は、登録なさっていない可能性があります。)
正しくエリア判定が行われていない場合、地元の放送を聴きたいにもかかわらず、「ログインしてください」等の表示が出てしまいます。
※判定されている地域の記載は、パソコンの場合、画面左上「ラジコ」ロゴの右、アプリの場合、タイムフリーページの日付の横に記載がございます。
その場合、ご面倒をおかけしますが、「地域判定に関するお問い合わせ」から正しい地域をご入力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※「地域判定に関するお問い合わせ」からお問い合わせいただきますと、正確な情報がこちらに届きますので、その情報を元に調査修正を行います。修正作業は約1~3日程度で完了します。
※お使いの回線によっては、修正が出来ない場合がございます。