ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)【Webで登録・スマートフォン操作】

ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)【Webで登録・スマートフォン操作】

※PC(パソコン)での解約(無料プランへの変更)方法は下記をご覧ください。
※【アプリでの登録(App Store、Google Play)】の解約方法は下記をご覧ください。

WEBにて登録されたラジコプレミアムのスマートフォンでの解約方法 には、「アプリから解約する方法」「WEBブラウザから解約する方法」 がございます。下記をご参考に解約手続きを行ってください。
なお、解約(無料プランへの変更)と退会は異なりますのでご注意ください。退会については 退会方法 を参照ください。

【ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)に関するご注意】
月途中で解約手続きを行った場合、月末までサービス利用聴取が可能です。
ラジコプレミアムは、月単位の課金になっております。 月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
キャリア決済をお使いの場合は、各通信業者の回線に接続した状態でお手続きをお願いいたします。
ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)

【ご自身の登録情報が不明の場合】
下記リンクを参照の上、お問い合わせください。

(アプリからの手続き)
※アプリでログインした状態で手続きしてください。
ラジコアプリを開き「アカウント」>「ユーザー情報」>「料金プランの変更」をタップ
「無料プラン」を選択し、「続ける」をタップ
注意点を確認の上、「続ける」をタップ
「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了

(Webブラウザからの手続き)
<スマートフォンでの解約(無料プランへの変更)>
ログイン(会員情報・プラン変更) を開き、登録メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする。
ページ下部の「解約する(無料プランに変更)」をタップする。
「無料プラン」が選択されていることを確認し、「続ける」をタップする。
注意点をご確認のうえ、「続ける」をタップする。
「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了
※選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。
※解約した月の支払いを最後に課金が停止されます。
※解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求のため1~2か月後に請求があります。支払いは停止しておりますのでご安心ください。
※月末まではサービス利用が可能です。

<注意点>
無料プランに変更することで、当月で課金が終了します。
※月末まではログインすることでサービス利用が可能です。
ラジコプレミアムは月単位の課金になっているため、1日に契約・解約されても、月末に契約・解約されても同料金で、日割り清算はございません。
登録日を含む月の月末まで無料となっており、その後は後払いでのご請求となっているため、解約(無料会員へのプラン変更)後にもご請求が届きます。

Powered by Helpfeel